広島県広島市佐伯区地域コミュニティサイト
「安全・安心」新聞レインボー・ 平成29年夏号【第32号】
佐伯区防犯連合会と佐伯警察署が平成28年秋、防犯に関することをテーマに防犯川柳を募集。...< 詳細はこちら >

読者モニター

私達のチーム「広島ドラゴンフライズ」-鳥丸洋さん(五日市観音西小学校PTA会長・五日市観音西学区おやじの会会長・35歳)

広島にプロバスケットチームが誕生します。うれしくて、心、浮かれています。

僕は縁あって、五日市観音西小学校のPTA会長とおやじの会会長のお役をいただいています。地域や学校に触れながら、息子2人が頑張っているバスケットを懸命に応援しています。

そんな中でのドラゴンフライズの誕生は、子供達にも目標になり、プロになるという夢にもつながり、親子で喜んでいます。プロの選手のプレーを間近に見て、もっとレベルアップ出来ると期待も膨らんでいます。

そして、中学校や小学校の練習にもプロの選手が教えに来ていただけたなら、子供達にも刺激になりますし、バスケットの裾がますます広がり、ファンも増えて、地域も大人も子供達も喜ぶと思います。

最後に、チームに、あの佐古賢一ヘッドコーチが来てくださり、個人的にも開幕が待ち遠しく楽しみです。

これから地域のチームとして「広島ドラゴンフライズ」をしっかり応援していきたいと思います。

読者モニター募集!
佐伯区「安全・安心」新聞『レインボー』を読んでの、ご感想やご意見などをお寄せください。
詳しくは、佐伯区役所地域起こし推進課(〒731-5195広島市佐伯区海老園2丁目5-28 TEL:082-943-9705)まで、お電話・おハガキでお気軽にお問い合わせください。

読者モニター

もっと見る
ページの先頭へ