広島県広島市佐伯区地域コミュニティサイト
「安全・安心」新聞レインボー・ 平成29年夏号【第32号】
佐伯区防犯連合会と佐伯警察署が平成28年秋、防犯に関することをテーマに防犯川柳を募集。...< 詳細はこちら >

読者モニター

地域をつなぐレインボー-松本智絵さん(五日市南学区)

子どもが小学生になり、子どもだけで行動する範囲が広がりました。親としては不安もありますが、いろいろなことを経験して、心も体も健やかに成長してほしいと願っています。

いつも温かく見守ってくださっている地域の皆様、本当にありがとうございます。

私自身、基本的な防犯・交通安全についての情報収集はしているつもりですが、レインボー新聞は地域ならではの情報が多数掲載されているので、とても役に立っています。毎号よく読んで、家族で安全について話し合っています。

昨年は子どもと一緒に、学区内で行われた「こども110番の家ウォークラリー」に参加させていただき、「こども110番の家」の皆さんやスタッフの皆さんに、日頃の感謝の気持ちをお伝えすることができました。

日々の安全が、多くの方々のご厚意に支えられていることを、改めて実感できるイベントでした。

他の学区でも安全に関するさまざまなイベントが行われているようで、レインボー新聞は、それぞれの地域の取り組みを知って参考にできる点が、とても良いと思います。

微力ではありますが、私も引き続き地域の方々と協力し、安全で安心なまちづくりのお役に立っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

読者モニター

もっと見る
ページの先頭へ