広島県広島市佐伯区地域コミュニティサイト
「安全・安心」新聞レインボー・ 平成29年夏号【第32号】
佐伯区防犯連合会と佐伯警察署が平成28年秋、防犯に関することをテーマに防犯川柳を募集。...< 詳細はこちら >

お知らせ・連載

第32回レインボーまつり盛り上がりました

第32回「レインボーまつりwith夕市&宮島街道ふれあいまつり&FMはつかいち」を8月28日、佐伯区の「ファミリータウン広電楽々園」で開催しました。今回は初の試みとしてマダムジョイさんの「夕市」とタイアップでした。
来場者の皆様、出演者・関係者の皆様、今回もありがとうございました。

東雲タケジさん
司会はFMはつかいちのパーソナリティー東雲タケジさん。軽妙なトークで盛り上げてくださいました!

伊東直人さん
アサラト奏者の伊東直人さん。アサラトとはアフリカの民族楽器でリズミカルな演奏にくぎづけでした。

レインボー新聞紹介コーナー
発行委員の杉田康之(写真右)がレインボー新聞を紹介。東雲さんとの掛け合いトークでいつもより広報出来ました!中でもみなさん「佐伯区内不審者発生マップ」にご興味くださいました。

なっちゃん
MJY声優アカデミーのなっちゃん。倖田來未を熱唱。

あんでぃさん
17歳のシンガーソングライターあんでぃさん。若い歌声にお客さんから自然に手拍子が起きました。

まつり後半はあいにくの大雨でしたが、たくさんのお客さんが残って頂き盛り上げてくださいました。ありがとうございました!
次回のレインボーまつりは2016年10月23日(日)です。またお会いしましょう。

お知らせ・連載

もっと見る
ページの先頭へ