広島県広島市佐伯区地域コミュニティサイト
「安全・安心」新聞レインボー・ 平成29年夏号【第32号】
佐伯区防犯連合会と佐伯警察署が平成28年秋、防犯に関することをテーマに防犯川柳を募集。...< 詳細はこちら >

お知らせ・連載

第31回レインボーまつり盛り上がりました

第31回「レインボーまつりwith宮島街道ふれあいまつり&FMはつかいち開局8周年スペシャル」を6月26日、佐伯区の「ファミリータウン広電楽々園」で開催しました。
来場者の皆様、出演者・関係者の皆様、今回もありがとうございました。

レインボー新聞紹介
佐伯区レインボー新聞紹介。新聞の紹介をしました。

佐伯警察署からのメッセージ
引き続き、佐伯警察署からのメッセージ。佐伯警察署生活安全課の方にお越し頂き、特殊詐欺について話してもらいました。

特殊詐欺寸劇
その後犯人役となって被害者役を務めた広島修道大学付属鈴峯女子高等学校放送部の生徒さんを相手に実際にあった事件を例に寸劇をしました。

家族で特殊詐欺について話すのも防犯になります。広島県警は現在「なくそう特殊詐欺被害・アンダー10作戦」推進中です。

河浜一也先生、山根隼人さん
レインボーまつりのサウンドプロデューサー、学習共同体「河浜塾」塾長の河浜一也先生とスガシカオの元バックバンド・山根隼人さんが即興で演奏!

水本諭さん
素敵な歌とギターテクニックを魅せてくださった水本諭さんのステージ。途中ギターの弦が切れるハプニングもありましたが熱唱!

真由姫さん
レインボーまつりではおなじみ真由姫さんのステージ。今回は何と新曲も披露してくれました。

たくさんのお客さん
本当にたくさんのお客さんに来場くださいました。真由姫さんの世羅町の歌ではみんなで一緒に振り付けダンス!ありがとうございました!

EKKOさん
EKKOさん。サンバのステップを教えてくださいました。今回司会を務めてくれた広島修道大学付属鈴峯女子高等学校放送部のみなさんと一緒に!

終日開催イベント

青少年の思い
佐伯区青少年健全育成大会で発表れた「青少年の思い」中学生が自分の言葉で話した思いが展示されています。

レインボー新聞の「佐伯区の見守り活動記録展」
レインボー新聞の「佐伯区の見守り活動記録展」

佐伯区防犯川柳
佐伯警察署「佐伯区防犯川柳」展示

次回のレインボーまつりは8月28日(日)です。またお会いしましょう。

お知らせ・連載

もっと見る
ページの先頭へ