広島県広島市佐伯区地域コミュニティサイト
「安全・安心」新聞レインボー・ 平成29年夏号【第32号】
佐伯区防犯連合会と佐伯警察署が平成28年秋、防犯に関することをテーマに防犯川柳を募集。...< 詳細はこちら >

お知らせ・連載

第30回レインボーまつり盛り上がりました

第30回「レインボーまつりwith宮島街道ふれあいまつり&FMはつかいち開局8周年スペシャル」を2月28日、佐伯区の「ファミリータウン広電楽々園」で開催しました。
来場者の皆様、出演者・関係者の皆様、今回もありがとうございました。

「みつばちほけん」さん紹介コーナー
「みつばちほけん」さん紹介コーナー。各社の保険商品に精通した専門家が、お客様一人ひとりに合った保険選びのお手伝いをしてくれますよ。みなさんぜひお立ち寄りください。みつばちのぶんぶんかわいい!子どもたちに大人気でした。

佐伯区レインボー新聞紹介・杉田
佐伯区レインボー新聞紹介。編集委員の杉田康之が登壇。新聞の紹介をしました。

佐伯警察署からのメッセージ
引き続き、佐伯警察署からのメッセージ。佐伯警察署生活安全課の南部課長にお越し頂き、特殊詐欺について話してもらいました。広島県警は現在「なくそう特殊詐欺被害・アンダー10作戦」推進中です。防犯川柳にもあります。「もうかるよ!甘い話は全部詐欺」みなさん被害に遭わないよう本当に気を付けましょう。

シンガーソングライター真由姫さん
シンガーソングライター真由姫さん。素敵な歌と振付で会場と一体に!

山根隼人さん、スペシャルステージ
いつもレインボーまつりの音響担当をしてくれる山根隼人さんのスペシャルステージ。スガシカオの元バックバンドベーシストです!CAFE LIVEまーくるでエレキベース教室を開いておられます。今回は同じくドラム教室nori先生とウクレレ、ギター教室カワちゃんと即席バンド結成。アンコールが起きる程盛り上がりました!

大抽選会
そして最後はみなさんお待ちかね、大ビンゴゲーム大会!関係者のみなさんよりたくさんの景品をご用意頂きました。サンバのEKKOさんに番号を引いてもらい会場のみなさん自分のカードを見ながら真剣です。当たった方おめでとうございます。

終日開催イベント

レインボー新聞の紹介コーナー
レインボー新聞の紹介コーナー。いつもはステージ横手なのですが今回は客席後ろへブース設置。佐伯区みくじを引いてくれた方が新聞も手に取ってくれたりと、みなさんありがとうございました。これを機に子どもたちの安全・安心について思って頂けると嬉しいですね。

レインボー新聞の「佐伯区の見守り活動記録展」
レインボー新聞の「佐伯区の見守り活動記録展」

佐伯警察署「佐伯区防犯川柳」展示
佐伯警察署「佐伯区防犯川柳」展示

佐伯警察署「佐伯区防犯川柳」展示
入選作品以外にも良い川柳がたくさんあったとの事で追加展示されました。

リフォームの「ワ光」さんコーナー。WEBサイトでレポート記事を書いてくださっていました。宮島街道レインボーまつり天気も良く大賑わい(#^.^#)|ワ光通信

ご当地ヒーロー「廣島県神ジャロウガー」ポスター展示
ご当地ヒーロー「廣島県神ジャロウガー」ポスター展示。みなさん応援してくださいね。

次回のレインボーまつりは6月26日(日)です。偶数月開催のまつりですが次の4月はお休みです。6月にまたお会いしましょう。

お知らせ・連載

もっと見る
ページの先頭へ