広島県広島市佐伯区地域コミュニティサイト
「安全・安心」新聞レインボー・ 平成29年夏号【第32号】
佐伯区防犯連合会と佐伯警察署が平成28年秋、防犯に関することをテーマに防犯川柳を募集。...< 詳細はこちら >

お知らせ・連載

第29回レインボーまつり盛り上がりました

第29回「レインボーまつりwith宮島街道ふれあいまつりwithFMはつかいち」を12月13日、佐伯区の「ファミリータウン広電楽々園」で開催しました。
来場者の皆様、出演者・関係者の皆様、今回もありがとうございました。

レインボー新聞杉田康之
佐伯区レインボー新聞紹介。編集委員の杉田康之が登壇。新聞の紹介をしました。

今回は、11月に募集した佐伯区「防犯川柳」を紹介しました。防犯について日頃感じていること、体験したことなどを詠んだ川柳です。テーマは、「振り込め詐欺などの『特殊詐欺』被害の防止」「子ども・女性に対する犯罪の防止」「その他、防犯に関すること」です。

佐伯警察署南部課長
引き続き、佐伯警察署生活安全課の南部課長にお越し頂き、地域の防犯について話してもらいました。特に年末は泥棒もひと稼ぎして正月を迎えようとして犯罪件数が高いとの事。おうちの戸締り等しっかりしましょう。

終日開催イベント

レインボーブース
レインボーブース。レイン坊くんはのぼりと共に屋内ステージの横手でみなさんをお出迎え。新聞を手に取って頂いたみなさん、ありがとうございました!

パネル展

佐伯区18小学校区の防犯活動「記録パネル展」
佐伯区18小学校区の防犯活動「記録パネル展」

佐伯区「防犯川柳」
ステージで紹介しました、佐伯区「防犯川柳」

廣島県神ジャロウガー
広島にヒーロー見参!ご当地ヒーロー「廣島県神ジャロウガー」ポスター展示。WEBサイト→廣島県神ジャロウガー

次回のレインボーまつりは年明けて2月28日(日)です。お楽しみに。

今年のお礼

レインボー新聞を読んでくださった皆さん、協賛してくださる方々や企業様、携わる関係者の皆さん、本年もお世話になりました。
今年もわずかですが、南部課長のお話のように年末年始犯罪にあわないように防犯をしっかりと意識して、どうぞよいお年をお迎えください。
一年ありがとうございました!

お知らせ・連載

もっと見る
ページの先頭へ