広島県広島市佐伯区地域コミュニティサイト
「安全・安心」新聞レインボー・ 平成29年夏号【第32号】
佐伯区防犯連合会と佐伯警察署が平成28年秋、防犯に関することをテーマに防犯川柳を募集。...< 詳細はこちら >

お知らせ・連載

第28回レインボーまつり盛り上がりました

第28回「レインボーまつりwith宮島街道ふれあいまつりwithFMはつかいち」を10月25日、佐伯区の「ファミリータウン広電楽々園」で開催しました。天高く、秋晴れに恵まれて「満員御礼」の札が出そうな盛況ぶりでした。
来場者の皆様、出演者・関係者の皆様、今回もありがとうございました。

レインボー新聞杉田康之
佐伯区レインボー新聞紹介。編集委員の杉田康之が登壇。新聞の紹介と地域のイベントについて話しました。

レインボー新聞には「行ってみようよ!地域の行事(イベント)」紙面があります。
この秋は各公民館まつりがたくさんありますよ。地域の人たちとふれあい、挨拶を交わし、顔見知りになることで、安全・安心の輪が広がります。みなさんぜひ参加してみてはいかがでしょうか。行ってみようよ!地域の行事(平成27年10月~12月)

レインボー新聞杉田康之
佐伯区みくじを紹介。詳細は後述。
 

シンガーソングライター由希子さん
きれいな歌声を聴かせてくれたシンガーソングライター由希子さん

終日開催イベント

レインボーブース

レインボーブース
お寄りくださり新聞を手に取って頂いたみなさん、ありがとうございました!

佐伯区みくじ
今回初登場!佐伯区の名物・名所を占う「佐伯区みくじ」です。手を入れて引いてみると・・・

佐伯区みくじ
こんな中身です。これは佐伯区の花「コスモス」。筆者は中吉でした!
来場者のみなさんも興味津々で「引いていい?」とたくさんの方が引いてくれました。なぜか「大凶」が連発してみなさんで笑いました。

佐伯区みくじ
その他こんなみくじが入っています。引くと佐伯区の事がひとつ詳しくなるおみくじです。見かけたらぜひ引いてみてくださいね!

リフォームの「ワ光」の住まいのリフレッシュコーナー

「住まいのリフレッシュは心のリフレッシュ!」の広島市佐伯区八幡のリフォーム会社「ワ光」さんに出展して頂きました。

これから年末に向け何かと気忙しくなり、大掃除や家の修繕など住まいの気になるところがあるかと思います。そんな時ぜひ相談されてみてはいかがでしょうか。笑顔の素敵な船井社長が親身に相談に乗ってくださいますよ!

ワ光船井社長
まつりモードで参加してくださった船井社長。明るい方で楽しい打ち合わせになる事うけあいです!
広島の住まいのリフォーム ワ光

パネル展

佐伯区18小学校区の防犯活動「記録パネル展」
佐伯区18小学校区の防犯活動「記録パネル展」

廣島県神ジャロウガー
広島にヒーロー見参!ご当地ヒーロー「廣島県神ジャロウガー」ポスター展示。WEBサイトにてイラスト・4コマ漫画で活動中です。ぜひご覧ください。廣島県神ジャロウガー

次回のレインボーまつりは12月13日(日)です。お楽しみに。

お知らせ・連載

もっと見る
ページの先頭へ