広島県広島市佐伯区地域コミュニティサイト
「安全・安心」新聞レインボー・ 平成29年夏号【第32号】
佐伯区防犯連合会と佐伯警察署が平成28年秋、防犯に関することをテーマに防犯川柳を募集。...< 詳細はこちら >

お知らせ・連載

無料のライフプランセミナー開催!

あなたの知らない社会保障制度

公的年金制度をもっと知れば、生命保険料がもっと節約へ

「ただ漠然と、セールスマンにすすめられた生命保険に加入している……」

そんな方も多いのではないでしょうか?

私たち日本人は、すでに公的年金制度によって最小限の保障は確保されています。せっかくすばらしい制度が準備されているのですから、その仕組みを知ってから生命保険を考えてみると、毎月の生命保険料の節約が可能になるかもしれません。

まずは一緒に公的年金制度について勉強しましょう!

子育て世代だけでなく、幅広い世代に向けての内容となっています。ファイナンシャル・プランナー資格を持った保険のプロが、誰にでも分かりやすいように説明いたします。セミナーが終わるころには、自分で簡単な年金計算ができるようになります。お気軽にご参加ください。

※ご参加された方には、書き込みながら人生にかかるお金と準備の方法を学べる日本FP協会発行の『くらしとお金のワークブック』を差しあげます。

前回ご好評につき、ご参加できなかった皆さまのために、再び開催します!

『保険料節約のための公的年金制度の仕組み ~社会保障制度を知って賢く節約!~』

子育て世代のための賢いライフプランセミナー

  • 子どもが生まれたので保険を見直したい。
  • 教育資金をいくら貯めたらいいか不安。
  • 節約したいけど保険をやめるのは…。

今さら聞けない保険のことや、社会保障制度をファイナンシャル・プランナーが分かりやすくお教えします。

【日時】8月1日(土)午後1時30分~午後3時
【場所】佐伯区民文化センター 2階・小会議室
【定員】先着8名(お子さまもご一緒にどうぞ)
【申込締切】7月30日(木)
【申込方法】お電話で(082-277-1145082-277-1145)西広島タイムス・国重まで
【参加費】無料
【主催】佐伯区レインボー新聞、西広島タイムス
【協力】みつばちほけん広島石内店

お知らせ・連載

もっと見る
ページの先頭へ