広島県広島市佐伯区地域コミュニティサイト
「安全・安心」新聞レインボー・ 平成29年夏号【第32号】
佐伯区防犯連合会と佐伯警察署が平成28年秋、防犯に関することをテーマに防犯川柳を募集。...< 詳細はこちら >

お知らせ・連載

第26回レインボーまつり盛り上がりました

6月28日(日)、第26回「レインボー新聞with宮島街道ふれあいまつり」を広島市佐伯区の「ファミリータウン広電楽々園」で開催しました。
来場者の皆様、出演者・関係者の皆様、今回もありがとうございました。

佐伯区の安全・安心新聞「レインボー」紹介コーナー
佐伯区の安全・安心新聞「レインボー」紹介コーナー。新聞を手にFMはつかいちパーソナリティー大田典子さんとトークセッションしました。実はこのまつりの後第24号が発刊されました!ぜひ読んでみてくださいね。配布場所

じゃんけん大会
まつりの締めはアサヒナフルーツさんより提供頂きましたスイカを目指して来場者のみなさんとじゃんけん大会!じゃんけんのお相手は佐伯区青少年健全育成連絡協議会会長の橋本です。

じゃんけん大会
勝ち残ったみなさん、おめでとうございます!楽しんで頂けて良かったです。

終日開催イベント

レインボーブース

レインボーブース
とても暑い一日でしたがたくさんの方が寄ってくださいました。新聞を手に取ってくださった皆さん、ありがとうございました。

レインボーのぼり

今回ものぼりレイン坊くん登場。目印にまたぜひブースに寄ってくださいね!

バッグづくり教室

おなじみ、オリジナル封筒・手提袋の企画・製造・販売会社「松田製袋」さんに「手作りペーパーバッグ」工作教室を開催して頂きました。

バッグづくり教室
兄弟で参加したり子供たちは真剣そのもの。みんな上手に作っていましたよ。中にはシールを使ってデコレーションして「さすが高学年!」と思わせるかわいいバッグも。今回も好評でした。ご参加ありがとうございました。今後も「手作りペーパーバッグ教室」を続けます。みなさんも見かけたらぜひ参加してみてくださいね。

佐伯区18小学校区の防犯活動「記録パネル展」

この展示を機に地域の見守りについて興味を持ってもらうととても嬉しいです。

次回は8月23日(日)です。お楽しみに。

お知らせ・連載

もっと見る
ページの先頭へ